バストアップエクササイズ

腕立て伏せ

腕立てふせを行います。
これは大胸筋を鍛えるのに大変効果的です。
腕立て伏せが苦手な方は、膝を床につけてする方法や、壁を利用してもいいです。

極度のやり過ぎは禁物です!反対にに胸が硬くなってしまいます。
筋肉の特性で、急激につけた筋肉は急激に落ち、ゆっくりつけた筋肉は落ちるのもゆっくりですので、一気にやれば良いと言うものではありません。
一定の量を毎日続けることが大切です。

大胸筋を鍛える

胸の前で手のひらを合わせ、なるべく胸から手を離した状態で押し合います。
息をゆっくりと吐きながら10〜20秒、均等な力で両手を強く押し合います。
これを1日20〜30回ほど繰り返してください。
親指の付け根あたりに力を入れるようにすると、大胸筋が意識しやすいです。

大胸筋を伸ばす

四つんばいになりその状態から、両手を前に伸ばし、胸を床につけるように伸ばします。
伸びをするようなイメージでします。

ダンベル体操

前かがみになって、ダンベルを、鳥が飛ぶように上げたり下げたりをします。

効果的なエクササイズ法

エクササイズは体があたたまったお風呂上りが効果的です。
息を止めないよう意識してやりましょう。
エクササイズをすることにより体が柔らかなり、血行がよくなり新陳代謝もあがっていきます。
代謝や血行が良くなれば、ホルモンもうまく活性化されるということです。
筋肉痛になってしまったら、治まるまでお休みしてください。
やりすぎは硬いバストになってしまうので注意してください。

edit

cms agent template0035/0036 ver1.0